スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

沖縄のホテルを最も安く予約できる旅行サイトはどこかを調べてみたら破格のプランを見つけてしまった

先日の記事「札幌のホテルを最も安く予約できる旅行サイトはどこかを調べてみました」に続いて、今回は沖縄のホテルを調べてみました。

 

 

smart-management.hatenablog.jp

 

 

 

比較した6つのサイトと3つのホテル

 

今回は札幌の時と同じく、海外系を除いて以下の6つのサイトを比較してみました。

 

トラベルコ

エアトリ

るるぶトラベル

じゃらん

楽天トラベル

Yahoo!トラベル

 

比較した沖縄のホテルは、価格帯の異なる3つの人気ホテルです。

 

ハレクラニ沖縄

ホテル日航アリビラ

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

 

 

比較するためには同一のプランでないと意味がないので、次のように設定しました。

 

・お盆休みである8/13(木)~8/15(土)の2泊3日、朝食付き

・ツインルーム【禁煙】

・大人2名

 

前回同様に本当なら子どもが2人いる4人家族で比較したかったのですが、サイトによっては同条件での比較ができなかったので、今回も泣く泣く大人2名での比較です。

 

 

さっそく見てみましょう。

 

 

ハレクラニ沖縄

 

f:id:tkmmkrm:20200610134931p:plain

 参照:ハレクラニ沖縄HP

 

ハワイの高級ホテルが2019年に沖縄に進出してきました。

客室、食事、サービスのどれもが最高級で、今沖縄で一番注目されているホテルです。

 

 

f:id:tkmmkrm:20200610134955p:plain

*料金は大人2名2泊分の金額で、6/10に調べたものです。赤字が最安値。

 

比較した部屋はプレミアオーシャンビューツイン<禁煙>です。

 

超高級ホテルならではの目玉が飛び出る金額です。

我が家では到底、手が出せません。

 

どのサイトも公式サイトと同じ¥343,068でしたが、エアトリがたまたま10%オフセールをしていて安くなっていました。

 

 

ホテル日航アリビラ

 

f:id:tkmmkrm:20200610135020p:plain

 参照:ホテル日航アリビラHP

 

沖縄県内でも有数の透明度を誇る天然ビーチ「ニライビーチ」の目の前にあります。

朝食も常に上位にランクインする人気のホテルです。

 

f:id:tkmmkrm:20200610135041p:plain

*料金は大人2名2泊分の金額で、6/10に調べたものです。赤字が最安値。

 

比較した部屋はスーペリアオーシャンパティオツイン<禁煙>です。

 

ハレクラニよりは安いですが、やはり高額です。

 

楽天トラベルが一番安く、トラベルコの最安値も楽天トラベルのプランが表示されました。

ハレクラニで最安値だったエアトリは最高値でした。

 

 

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

 

f:id:tkmmkrm:20200610135107p:plain

 参照:ベッセルカンパーナ沖縄HP

 

 きれいなビーチも、食事やショッピングが楽しめるアメリカンビレッジにも歩いて行ける立地です。

沖縄料理がお腹いっぱい楽しめる朝食ビュッフェの評価も高いホテルです。

18歳以下の添い寝無料は、ファミリーにはありがたいですね。

 

f:id:tkmmkrm:20200610135128p:plain

 *料金は大人2名2泊分の金額で、6/10に調べたものです。赤字が最安値。

 

比較した部屋はスタンダードツイン<禁煙>です。

 

上の2つのホテルを見た後だと、かなり安く感じます。

 

中でもトラベルコの値段は公式サイトの半額以下で、目を見張るものがあります。

間違いかと思い何度も確認しましたが、間違いありませんでした。

 

18歳以下の子は添い寝無料で12歳以下は朝食も無料なので、小学生の子どもが2人いる4人家族だと、お盆の時期の2泊3日朝食付で28,314円って破格じゃないですか!

飛行機を安く取れれば即決したいレベルです。

 

 

沖縄のホテルを安く予約できるサイトBest3

 

今回の比較結果でのベスト3を発表します。

 

第3位 トラベルコ

 

ハレクラニ沖縄こそ最高値でしたが、他の2つのホテルでは最安値でした。

特にベッセルホテルカンパーナ沖縄の値段には驚きです。

 

札幌のホテルの比較時には、トラベルコは全く安くないという印象を持ったのですが、イメージが覆りました。

 

トラベルコHP

 

 

第2位 Yahoo!トラベル

 

最安値こそなかったのですが、ハレクラニ沖縄3位、ホテル日航アリビラ3位、ベッセルホテルカンパーナ沖縄2位と安定していました。

 

Yahoo!トラベルのおすすめは、Yahoo!プレミアム会員であればポイント還元率は5%になり、5の付く日や日曜日の予約だと10%にまで上がることです(条件あり)。

それを踏まえると、ハレクラニ沖縄でも実質料金が30万円を切り最安値になります。

 

ソフトバンクスマホユーザーとYahoo!プレミアム会員には、Yahooトラベルが一押しです。

 

 

第1位 楽天トラベル

 

ハレクラニ沖縄2位、ホテル日航アリビラ1位、ベッセルホテルカンパーナ沖縄3位でした。

最安値だったホテル日航アリビラは、他のサイトより2~4万円も安い金額でした。

 

楽天の各種キャンペーンを絡めることで、さらに安くできる余地はありそうです。

ポイントの使い勝手がいいのもうれしいですね。

 

 

調べる前は、札幌の時と大差ない結果になるのではないかと予想していましたが、全然違う結果となりました

特に前回2位だったじゃらんと3位だったるるぶトラベルは、全く見せ場のない結果に終わっています。

 

それにしても、トラベルコ(近畿日本ツーリスト)のベッセルホテルカンパーナ沖縄の値段には驚きです。

お盆に家族での沖縄旅行を検討している人がいたら、ぜひ教えてあげてください。

 

そして、今回の調査をしての一番の感想は、これに尽きます。

 

ああ、沖縄に行きたい。

 

 

smart-management.hatenablog.jp

smart-management.hatenablog.jp