スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

妻が鬼滅の刃にハマってGo To くら寿司

先週の土曜日に久しぶりに家族で映画を観に行きました。

子どもたちや妻は義母とよく映画に行くのですが、わたしはそんなに映画が好きではないので、家族で揃って映画を観るのは初代の「アナと雪の女王」以来6年ぶりだと思います。

 

観た映画は、もちろん「鬼滅の刃」です。

 

 

映画で鬼滅の刃ブームが再燃

もともと子どもたちが鬼滅の刃を好きなので、コミックは22巻まで買っていて、アニメも休校期間中にU-NEXTで全て見ていました。

なのであえて映画館に行ってまで観なくてもいいと思っていたのですが、内容を知っていても感動させられる場面がありました。

子どもたちも楽しんでくれたので、映画館で観てよかったと思っています。

 

でも、子どもたち以上に映画を満喫したのが妻です。

最近では何か事あるごとに、杏寿郎、杏寿郎と言っていて、夫のわたしは若干ひき気味です。

 

鬼滅の人気は原作の連載が終了した事で少し下火になった気がしましたが、この映画で再び火が付いています。

お菓子もスイーツも飲料もゲームも文具も、みーんな鬼滅とコラボしています。

 

そして、飲食業界ではくら寿司がコラボしています。

 

f:id:tkmmkrm:20201027104123j:plain

参照:くら寿司

 

このキャンペーンが10月末までなのですが、妻が杏寿郎のラバーアクセサリーが欲しい!と言い出し、またEPARKでGo To イートの対象になることもあって、くら寿司に行くことになりました。

 

 

ビッくらポン!の結果

くら寿司ビッくらポン!は寿司皿5枚ごとに1回の抽選ができます。

今回は家族で6人で60皿食べ12回抽選ができ、2回当たりが出ました。

 

出てきたのは、、、

 

f:id:tkmmkrm:20201027110138j:plain


なんと、杏寿郎!

 

長男が胡蝶しのぶの缶バッジ、そしてわたしが煉獄杏寿郎のラバーアクセサリーを引き当てました。

これに一番興奮していたのは、やはり妻でした。

 

わたしは要らないので、妻にあげました。

普通なら子どもにあげるのでしょうが、妻の杏寿郎へのハマり度合いを理解しているのか、子どもたちも誰一人として文句を言いませんでした。笑

日輪刀の鍔チャーム付きのレアではありませんでしたが、それでも妻は嬉しいようで早速ペンケースに付けていました。

 

f:id:tkmmkrm:20201027114426j:plain

 

 

くら寿司はEPARKでGo To イート対象

くら寿司はEPARKのオンライン予約でGo To イートの対象になります。

EPARKには、順番待ち受付(今から受付する)と将来順番受付(日時指定受付)がありますが、Go To イートの対象になるのは、将来順番受付(日時指定受付)のみです。

順番待ち受付(今から受付する)はGo To イート対象外なので気をつけましょう。

 

将来順番受付で予約をすると、登録しているメールアドレスに時間指定予約確認のメールが届きます。

そのメールに受付番号が記載されているので、その受付番号をくら寿司入り口にある順番受付機で入力します。

 

そして、会計の際には必ずレシートをもらいましょう!

そのレシートをEPARKのGo To イート特集ページからアップすれば、Go To イートポイントが付与されます。

EPARKではレシートをアップしないとGo To イートのポイントが付与されないので、もう一度言いますが、レシートは絶対にもらいましょう。

 

わたしはくら寿司から帰宅して19時半にレシートをアップしましたが、30分後の20時にはすでにポイントが付与されていました。

ちなみに、iPadではレシートをアップできなかったので、スマホでやりました。

EPARKはGo To イートの対象店舗が少なく、レシートのアップは面倒ですが、ポイント付与の速さは抜群です。

 

次回からはそのポイントが使えるので、くら寿司の無限ループで連日通う人もいるようですね。

我が家はスシロー派ですが、Go To イート期間中はくら寿司に通い詰めそうです。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

   👇 今日のランキングは何位? 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング