スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

【Go To イート】EPARKで無限ココスも可能に

無限くら寿司で話題のEPARKにファミレスのココスが追加されました。

もちろんGo To イートの対象として。

 

 

対象店舗数 

 

先週まではごく一部のココスしかGo To イートの対象になっていませんでしたが、いつのまにかほとんどのココスが対象となっていました。

11/2の午前中に確認したところ、EPARKに登録されているココス540店のうち、492店舗がGo To イートの対象となっています。

 

 

ココスの価格帯

 

ココスはファミレスのなので、ステーキ、ハンバーグ、パスタ、和食、、、とメニューも豊富です。

 

ココスホームページのステーキを見てみると、一番高いサーロインステーキが1,290円、一番安いチキンステーキで590円となっていました。

和食でもだいたい同じような価格で、ハンバーグやパスタだともう少し安い価格帯です。

お子様メニューも390円~690円で提供されています。

 

高いメニューにサラダやデザートなどを追加すれば2,000円も超えますが、安いメニューにドリンクバーくらいであれば1,000円程度で収まりますね。

Go To イートをうまく利用すればほとんど自腹無しで飲食することも可能なので、無限くら寿司ならぬ無限ココスもできそうです。

 

ちなみに、わたしが食べてみたいと思ったメニューはコチラです。

 

f:id:tkmmkrm:20201102115111p:plain

参照:COCO'S

 

ジャンバラヤの上にチキンとアボカド、さらにサルサソースも付いていてハズレはなさそうです。

カロリーが1,014kcaもlありますが、そこは目をつぶって食べたいと思います。

 

 

朝食バイキングは対象外

 

ココスは多くの店舗で朝6時もしくは朝7時から午前10時まで、朝食バイキングを行っています。

朝食バイキングをやっている店舗の大半は土日祝日のみですが、一部店舗によっては平日も行っています。

 

ただ、朝食バイキングを行っている店舗でもEPARKの予約可能時間は朝10時からとなっていたので、Go To イートの対象にはなりません。

 

 

現在の予約状況

 

くら寿司はニュースで取り上げられたこともあって、どこも予約がいっぱいです。

15時前のランチタイムは多少空いていますが、ディナータイムだと予約できるのは何日も後になってしまいます。

 

それに対して、ココスはまだ結構予約が空いている状況です。

家の近くに何店舗かあるのですが、明日のディナータイムが空いている店舗があったので、早速家族6人分の予約を入れました。

さらに他の2店舗でも今週と来週の予約を入れました。

 

EPARKだと同一店舗に複数の予約を入れることはできませんが、店舗が異なれば複数の予約もすぅることが可能です。

 

ただ、今の予約が取りやすい状況もそう長くは続かないと思います。

今後、くら寿司で得たGo To イートのポイントを使う際にココスがGo To イートの対象になっていることに気付く人や、くら寿司で予約が取りにくいのでココスに流れてくる人も出てくると思われます。

 

ココスに行きたいと考えているのであれば、早めの予約がお薦めです。

 

 

妻の一言

 

「Go To イートで家計は助かるけど、カロリーが気になる、、、」

 

 

   👇 今日のランキングは何位? 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング

 

smart-management.hatenablog.jp

 

smart-management.hatenablog.jp