スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

くら寿司のライバル3社はGo To イート対象?

先週は我が家もGo To イートを利用して家族でくら寿司に行きました。

無限くら寿司がニュースでも取り上げられ、EPARKでの予約はなかなか取れないですし、お店もすごい混みようです。

 

回転寿司業界の売り上げでくら寿司は2位ですが、この勢いが続くと1位のスシローも、うかうかしてられませんし、3位のはま寿司と4位のかっぱ寿司も危機感を募らせているでしょう。

 

ということで、くら寿司の競合3社が11/1時点でGo To イートへの参加状況をを調べてみました。

 

 

スシロー

 

まずは、業界最大手のスシローです。

スシローはGo To イートのプレミアム付食事券に参加しています。

 

10月中に使えるようになったのが新潟県、愛知県、大阪府、鹿児島県、熊本県秋田県三重県滋賀県京都府山口県岡山県、埼玉県、福井県奈良県広島県静岡県兵庫県長崎県茨城県群馬県愛媛県佐賀県の22府県、11/1に岩手県、11/2に福島県、石川県、岐阜県、宮崎県が加わり11/2時点で27府県でプレミアム付食事券が利用可能です。

今後も11/4に栃木県、徳島県11/5に島根県11/6に神奈川県鳥取県11/7に香川県が追加されていく予定です。

 

残念ながら現時点ではGo To イートのオンライン予約には参加していません。

 

 

はま寿司

 

次は、業界3位のはま寿司です。

はま寿司もスシロー同様、Go To イートのプレミアム付食事券に参加しています。

 

f:id:tkmmkrm:20201102153146p:plain

参照:はま寿司

 

10/26時点で18府県、11/2に2県が加わり、20府県でプレミアム付食事券が利用可能です。

こちらも今後、随時追加されていくはずです。

 

残念ながら現時点ではGo To イートのオンライン予約には参加していません。

 

 

かっぱ寿司

 

最後に、業界4位のかっぱ寿司です。

かっぱ寿司もGo To イートのプレミアム付食事券に参加しています。

 

10月中に利用可能になったのが千葉県、新潟県、愛知県、大阪府熊本県秋田県三重県滋賀県京都府山口県岡山県、埼玉県、奈良県広島県静岡県岐阜県兵庫県群馬県茨城県19府県、11/1に岩手県11/2に福島県が加わり、現在は21府県でプレミアム付食事券が利用可能です。

今後も11/4に栃木県、11/6に神奈川県と鳥取県、11/9に長野県、11/16に宮城県大分県が追加される予定です。

 

さらにかっぱ寿司では、10/29よりGo To イートのオンライン予約にも参加しています。

予約できるグルメサイトはホットペッパーグルメです。

 

 ホットペッパーグルメは利用者も多いので、オンライン予約でかっぱ寿司に行く人もかなり多くなるはずです。

ただ、Go To イートのポイント付与が7日後なので、EPARKの無限くら寿司のようにはいかないかもしれませんね。

 

 

妻の一言

 

 「スシローに行きたいんだけど、誰かさんがプレミアム付食事券を買わなかったもんね~」

 

 

   👇 今日のランキングは何位? 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング

 

 

 

 

smart-management.hatenablog.jp