スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

PayPay×花王キャンペーン 第2弾

9月に開催されて好評だったPayPayと花王のコラボキャンペーン。

それが第2弾となってが3ヶ月ぶりに帰ってきます。

 

f:id:tkmmkrm:20201126235240j:plain

参照:PayPay

 

 

キャンペーン概要

 

対象店舗で花王商品を1回税込1,000円以上PayPayで買うことで、最大40%分のPayPayボーナスがキャッシュバックされるキャンペーンです。

 

購入対象期間は2020年12月1日~12月31日で、PayPayボーナスが付与されるのは2021年2月下旬頃までとなっています。

 

9月のキャンペーン時にわたしの妻もアタック、ワイドハイター、キュキュットなど1,056円分の花王商品をPayPayで購入しました。

購入したのが9/4で、その時のキャッシュバック422円分のPayPayボーナスが11/27に入っていました。

 

ポイントが入るまでしばらく時間がかかりますが、40%還元は大きいのでそこは目をつぶりたいと思います。

 

今回のキャンペーンは前回の9月のキャンペーンとほとんど同じですが、対象期間以外で異なる点が2点あります。

それは、付与上限と対象店舗です。

 

 

付与上限

 

付与上限は前回より少しバージョンアップしています。

 

前回のキャンペーン時の付与上限は1回1,000円分まで、期間で2,000円分まででしたが、今回のキャンペーンでは1回1,000円分までという制限がなくなり、期間で2,000円分までと変更されました。

 

ですので、5,000円分の花王商品を買う場合でも2,500円ずつ2回に分ける必要はなく、まとめて1回5,000円の買い物でOKです。

赤ちゃんがいる家庭では、メリーズの箱買いもできますね。

 

 

対象店舗

 

対象店舗も大きく変わったわけではありませんが、多少の入れ替わりがあります。

 

f:id:tkmmkrm:20201127214112j:plain

参照:PayPay

 

ウエルシア、マツモトキヨシツルハドラッグスギ薬局は前回同様に対象となっていますが、サンドラッグは対象から外れています。

一方で、島忠のように新しく対象になった店舗もあります。

 

また、上の画像のチェーン店の中でも一部対象外のお店があります。

自分の行くお店が対象となっているかどうか、しっかり確認しておきましょう。

 

対象外店舗一覧

 

 

花王商品

 

買い物をする際に花王の商品か否かを意識することは多くないかもしれませんが、生活に溶け込んでいて普段から何気なく使っている花王商品はたくさんあります。

入浴剤のバブはこれからの季節にいいですし、感染症対策のビオレ泡ハンドソープはいくらあっても困らないでしょう。

 

お得だからと言って不要なものまで買ってしまっては本末転倒ですが、このキャンペーンをうまく活用していきたいですね。

 

 

妻の一言

「40%還元ならウェル活よりもお得だね!」

 

 

smart-management.hatenablog.jp

smart-management.hatenablog.jp