スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

2月のQRコード決済おすすめキャンペーン

2月もQRコード決済のキャンペーンがたくさんありますね。

すべて挙げるとキリがないので、目玉のキャンペーンをいくつかピックアップして紹介していきます。

 

 

PayPay

 

 PayPayでは1月12日から、PayPayモールとYahoo!ショッピングでのペイペイ ジャンボを開催しています。

 

f:id:tkmmkrm:20210204123245j:plain

参照:PayPay 

 

PayPayモールとYahoo!ショッピングでの買い物をPayPay残高で支払うことで、全額戻ってくる抽選の対象になります。

 

1等は100%、2等は10%、3等は2%のPayPayボーナスが後日付与されます。

1等〜3等のどれかが当たる確率は4回に1回(25%)と公表されています。

 

わたしは1月にPayPayモールとYahoo!ショッピングでそれぞれ1回ずつ買い物をしました。

どちらもPayPay残高で支払い、PayPayモールでの購入時に2等の10%に当選しました。

 

f:id:tkmmkrm:20210204125912j:plain

 

購入画面では当選したかどうか分からなかったのですが、アプリの残高履歴から確認することができました。

 

Yahoo!ショッピングでは2,000円以上の買い物だったので、できればそっちで当選したかったですね。

なぜか安い買い物の時ばかり当たっている気がするというのは、キャッシュレス決済のキャンペーンあるあるかと思います。

 

 

auPAY

 

f:id:tkmmkrm:20210204122626j:plain

参照:auPAY

 

auPAYは今月も引き続き、たぬきの大恩返しキャンペーンです。

 

スーパーマーケットは1月から継続ですが、2月1日からドラッグストアも対象になりました。

ウエルシア、サンドラッグマツモトキヨシツルハドラッグスギ薬局、、、と大手のドラッグストアが軒並み対象となっているので、利用する人は多そうです。

 

注意点としては、税込200円ごとに40ポイントが還元されるところです。

199円では1ポイントも還元されないので、そんな時はうまい棒でも買って調整しましょう。笑

 

 

d払い

 

d払いは習志野市内限定で50%還元のキャンペーンをしています。

 

f:id:tkmmkrm:20210204122636j:plain

参照:d払い

 

習志野と言えば、高校野球の強豪校や車のナンバープレート、というイメージはありますが、千葉県のどこら辺なのかは知らなかったので調べてみたところ、船橋市千葉市に挟まれていました。

このキャンペーンは習志野市民はもちろん、千葉市民や船橋市民にも恩恵がありそうです。

 

50%なんてキャンペーンはなかなかないですし、上限も決して低くないので、近隣の人がうらやましいです。

 

ぜひわたしの住んでいる地域でもこんなキャンペーンを開催してください。

 

 

まとめ

 

2月はPayPayモールとYahoo!ショッピングはPayPay、スーパーとドラッグストアはauPAY、習志野市内だったらd払い、とうまく使い分けていきましょう。

 

そして、ファミペイにもがんばってもらいたいですね。

 

smart-management.hatenablog.jp

smart-management.hatenablog.jp