スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

ウーバーイーツで0円ランチ

先日、職場のポストにウーバーイーツのはがきが投函されていました。

 

f:id:tkmmkrm:20210202122616j:plain

 

わたしはこれまでに出前館を利用したことはありますが、ウーバーイーツは利用したことがありません。

と言うよりも、職場は郊外にあるのでウーバーイーツの配達エリア内だとは思っていませんでした。

 

ウーバーイーツは色々と言われていることもあって、あまりイメージは良くなかったのですが、2,000円もOFFになるのだったら試してみてもいいかなと思い、注文してみました。

 

 

ウーバーイーツで注文

 

注文したのは、モスバーガーです。

 

・モス野菜バーガー 440円×2個

・とびきりチーズ 520円

・ホットドッグ 400円

 

バーガー単品4つ、2人分で合計1,800円です。

 

モスバーガーはもともと値段設定が高めですが、ウーバーイーツの場合は通常価格に80円ほど上乗せされているようです。

ウーバーイーツに払う手数料があるでしょうから、店頭の値段と違うのは仕方のないところですね。

 

商品と別に、10%のサービス料と300円の配送手数料もかかりました。

配送手数料は300円でしたが、これはお店との距離や天候などによっても異なってくるようです。

 

f:id:tkmmkrm:20210202131241j:plain


それらすべてを含めると、2,280円ですね。

でも今回は2,000円OFF&配送手数料0円があるので、合計金額は0円です!

自己負担0円を計算して注文しました。笑

 

お昼の12:11に注文し、届いたのは13:00ちょうどでした。

 

注文したモスバーガーは職場から2kmちょっとの場所で、普通に行けば車で10分程度のところです。

お昼時でお店も混雑していたのでしょうが、少し遅いなぁと感じました。

 

届けてくれたのは20代くらいの男性で、愛想のいい方でした。

ウーバーイーツは配達員のマナーが悪いイメージがありますが、それはごく一部の人なんだろうと思います。

 

f:id:tkmmkrm:20210202131258j:plain

 

届いた商品は紙袋に入っていて、しっかり封もされていました。

ハンバーガーはアツアツではなく温かめという状態でしたが、おいしくいただきました。

 

 

 

ウーバーイーツの感想

 

やはり外出せずに食事を持ってきてもらえるサービスは、時間の節約にもなりとても便利です。

特にこの時期は人との接触が気になるので、店に行かなくてもいいのは大変ありがたいです。

 

一方で時間についてはもう少し改善して欲しいところで、注文から届くまでが50分というのは長すぎると感じました。

 

また、今回はプロモーションコードを使ったので0円でしたが、割引がなかったら2,280円でした。

普通に店頭で買う値段の約1.5倍ですので、結構高いと感じてしまいます。

 

何かしらの割り引きがないかぎり、今後はあまり使うこともなさそうです。

貧乏性のわたしにとって、割り引きなしでのウーバーイーツは贅沢だなぁと感じました。