スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

Yahoo!ロコのGoGoキャンペーンで2度目の実質無料ランチ

先日はYahoo!ロコのGoGoキャンペーンで安楽亭での一人ランチに行きました。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

今回はその第2弾として、ステーキ宮で実質無料ランチに行ってきました。

 

 

ステーキ宮

 

ステーキ宮は、その店名通りでステーキがメインのファミレスです。

店舗は東北から関西くらいまでにしかないので、北海道、中国、四国、九州地方の人にはなじみがないお店かもしれませんね。

 

子どもの時は家の近くにあったので、祖母が遊びに来た時の夕食はよくステーキ宮で食べていました。

かなり前のことなのでうろ覚えですが、当時はオーダーしてから運ばれるまでの時間が長く、妹たちはその間に眠ってしまうことがよくあった気がします。

 

ステーキ宮を選んだ理由は職場の近くにあったから、ただそれだけの理由です。

子どもの時以来行った記憶がないので、今回は約30年ぶりのステーキ宮だと思います。

 

久しぶりに行ったステーキ宮は、だいぶ雰囲気が明るくなっていました。

子どもの時はもっと照明も薄暗かった気がしますが、そもそもランチに行くのがたぶん初めてなのでその違いかもしれません。

 

子どもの時にはなかったサラダバーやスープバー、ドリンクバーもありました。

もっとも30年くらい前はどこのファミレスでもドリンクバーやサラダバーなんてなかったと記憶しています。

 

 

注文した料理

 

今回もGoGoキャンペーンで1,000円分のクーポンがもらえる15時の予約で遅めのランチです。

ステーキ宮は16時までランチメニューOKのようです。 

 

注文したのは、ランチメニューの最初のページにあった、、、

 

f:id:tkmmkrm:20210312132445p:plain

参照:ステーキ宮

 

宮ハンバーグポンドランチ1,890円!

 

ではなくて、その左にある宮ハンバーグランチ990円の方です。

注文したのはこれのみですが、ランチメニューにはお替わり自由のライスとスープバーが付いてきます。

 

スープバーには4種類のスープがありました。

コーンポタージュスープ、ベジカレースープ、鶏肉としいたけのスープ、あともう一つは名前は忘れちゃいましたがあさりや菜の花が入ったスープ。

どれもおいしくて、このスープバーはとてもお薦めです。

特にコーンポタージュスープは、子どもの時によく飲んでいた懐かしい味で、3杯も飲んでしまいました。

 

サラダバーは注文していませんが、チラッと見た限りではまったく惹かれなかったので、注文しなくてよかったと思います。

 

肝心のハンバーグですが、厚さはありましたが思ったよりも小さく、本当に225gもあるのかな!?

味は普通においしかったのですが、懐かしの宮のたれを真上から一気にかけてしまい、ハンバーグも冷やしてしまったのは失敗でした。

付け合わせは、スパゲッティと玉ねぎがちょこっとだけ添えられていました。

 

ステーキやハンバーグにつけるソースバーというのもあって、5種類のソースがありましたが、個人的には別になくてもいい気が。

 

 

お会計

 

注文したのが宮ハンバーグランチのみなので、税込1,089円でした。

予約時に1,000円分のGoToイートポイントを充当しているので、差額の89円のみの支払いです。

 

ステーキ宮は各種QRコード決済にも対応しているので、楽天ペイで支払って今月中に失効予定だった楽天の期間気定ポイントを消費しました。

 

今回の予約&来店でも、GoGoキャンペーンの1,000円分のクーポンが後日付与されるはずです。

 

f:id:tkmmkrm:20210308153634j:plain

 

そして前回同様、Yahoo!プレミアム会員なので50円分、さらに5のつく日クーポンでも50円分のPayPayボーナスがもらえるはずです。

 

1,089円の飲食で1,000円分のクーポンと100円分のPayPayボーナスがもらえるので、実質11円のプラスになりました。

 

そして、GoGoキャンペーンのスタンプも2つになるので、さらに500円分のPayPayボーナスまでもらうことができます。

 

GoGoキャンペーンのクーポンがもらえるのは、2021年3月23日(火)予約・来店分までなので、それまでにあと3つのスタンプをもらって計2,000円分のPayPayボーナス獲得が今のわたしのひそかな目標です。

 

 

smart-management.hatenablog.jp