スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

業務スーパーの妻のお気に入り3品+α

コロナ禍でも2桁成長を続け、業績好調の業務スーパー

今では全国で900店舗もあるようです。

 

2月には宮崎県の1号店がオープンし、これで47都道府県すべてに出店したことに。

それを記念して、「業務スーパー祝47都道府県出店達成!ありがとうセール」を開催中です。

 

f:id:tkmmkrm:20210317100057p:plain

参照:業務スーパー

 

今年に入って家の近くにも業務スーパーが新規オープンしました。

これまで行っていた店舗よりも近くなったことで、妻は業務スーパーでの買い物が増えています。 

 

以前に妻が業務スーパーでよく買うものを記事にしましたが、今回はよく買うわけではないけど妻が気に入っている業務スーパーのおすすめ品3品+αを紹介します。  

 

 

①殻付ムール貝(冷凍)500g 268円

 

f:id:tkmmkrm:20210317084048j:plain

 

下処理済みなので調理法は超簡単、袋にフォークで穴を開けてからそのまま電子レンジでチンするだけ。

子どもたちもみんな好きなので、食卓にあがると争奪戦になります。

 

来客時でも、チンしたムール貝をパッケージにあるような大きめのボール皿に入れるだけで、1品出来上がり。

パスタと混ぜても美味しいです。

 

1袋に30個くらい入っているので、1個10円もしないのでコストコ以上の高コスパ商品。

 

 

②ブルーベリー(冷凍)500g 398円

 

f:id:tkmmkrm:20210317084105j:plain

 

パッケージには、「デザートのトッピングやお菓子作りに」と記載されていますが、そのまま食べていることが多いです。

冷凍庫に入っているものを解凍しないでもプチアイス感覚で食べられるので、子どもたちも大好きです。

 

500gの大容量なので、小腹が空いたときにちょこちょこつまんでもなかなか無くなりません。

食べた後は唇やベロが青くなるので、つまみ食いをする時にはバレないように気を付けましょう。笑

 

他の方のブログでは、味が薄くて水っぽいという意見もありましたが、この値段なら全然OKでしょ。

 

 

③カクテキ400g 158円

 

f:id:tkmmkrm:20210317103529j:plain

 

最近の食事では、このカクテキかキムチが出てきます。

キムチも好きですが、どちらかというとカクテキの方が人気があります。

 

そのまま食卓に出すだけで1品おかずになるので楽ちんですね。

野菜嫌いの次男もカクテキ(大根)なら喜んで食べてくれます。

 

ニンニク強めなので、外出前は気を付けましょう。

 

 

おまけのもう1品?

 

妻からはあともう1品、冷凍ではない大福もち(草)128円もおすすめと言われましたが却下しました。

却下した理由は5個入りなので、6人家族の我が家だと1人食べられないからです。

 

その食べられない1人とは、、、みなさんのご想像の通りです。涙

 

smart-management.hatenablog.jp