スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

ローソンのお試し引換券祭が4/7スタートだけど、、、

明日4/7(水)10:00からローソンのお試し引換券祭がスタートします。

昨年はこのお試し引換券祭でヨーグルトやアイスを30ポイントで交換でき、家族にも喜んでもらえたので今回も楽しみにしていたのですが、内容を見てがっかりしてしまいました。

 

今回の対象商品

 

下の画像が4/7~のお試し引換券祭の対象商品です。

 

f:id:tkmmkrm:20210406084956j:plain

参照:ローソン

 

対象商品が少なすぎる。。。

 

わたしはお酒は飲まないので、お酒を除いた30ポイントの商品だけを見ると、たった25品しかありません。

昨年10月の第4回お試し引換券祭では、30ポイントの商品が80品くらいあったのに半分以下に減っています。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

しかも、アイスが1つもない。

これまでは雪見だいふくやMOWなどのアイスが30ポイントで交換できたので、家族にも喜んでもらえていたのに。

特に、クーリッシュが大好きな次女に、わずか30ポイントでいい父親アピールができなくなるのが残念すぎます。笑

 

調べてみたところ、1月にもお試し引換券祭を開催していて、その時からすでに商品数は減りアイスも対象外になっていたようです。

 

 

お試し引換券祭縮小の理由

 

お試し引換券祭が縮小されている理由はローソンから発表されていないと思いますが、勝手に推測したいと思います。

 

わたしが思うに苦情が多かったのではないかと思います。

お試し引換券祭を開催しても、商品があっという間になくなってしまい、お目当てのものを手に入れられないことが多々ありました。

 

お試し引換券祭の初日は、Loppyの通信が混雑してなかなか使えないこともありました。

 

特にひどかったのは、一部の利用者のモラルです。

カゴいっぱいにお試し引換券祭の商品を入れ、Loppyを占拠している人を何回も見かけたことがあります。

Pontaカードやdカードを複数枚所持しているのでしょうが、まるで業者かのごとくお試し引換券祭の商品をかっさらっていきます。

 

それらが原因で会社や店舗へのクレームが多数あり、お試し引換券祭をこれまでのように継続するのは困難だと判断されたのではないか、これがわたしの勝手な推測です。

 

 

おすすめ商品

 

まぁ本当のところは分かりませんが、縮小しながらもお試し引換券祭をやってもらえるのはありがたいところです。

 

アイスがないのは残念ですが、それ以外にも欲しい商品が2つあります。

 

1つは、ヨーグルトのオイコスです。

 

f:id:tkmmkrm:20210406120311p:plain

参照:ローソン

 

タンパク質が10gも入っている健康的なヨーグルト。

甘さは控えめですが、砂糖を加えずにそのままで十分においしいです。

 

もう1つは、森永の焼プリンです。

 

f:id:tkmmkrm:20210406120917p:plain

参照:ローソン

 

このプリンは妻の大好物。

わたしはなめらか系のプリンの方が好きなのですが、妻は固めの焼プリンの方が好きなようです。

シンプルですが、確かにおいしいプリンです。

 

この2点がわたしのおすすめです。

明日からのお試し引換券祭を、ほどほどに楽しみましょう。

 

smart-management.hatenablog.jp