スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

明日の支払いはPayPay一択!1等で全額キャッシュバック

2018年10月からQRコード決済を開始したPayPayがサービス開始2周年を記念して、明日10/17〜11/15にかけて大規模な還元キャンペーン超PayPay祭を開催します。

 

f:id:tkmmkrm:20201007180310j:plain

参照:PayPay

 

超PayPay祭の期間中には複数の還元キャンペーンが予定されていますが、その中でも特に注目されているのが、初日である明日10/17限定の超PayPay祭!オープニングジャンボです。

 

超PayPay祭!オープニングジャンボの内容

 

超PayPay祭!オープニングジャンボは、10/17にPayPayで決済をすると、抽選で3回に1回の確率でPayPayボーナスが当たるキャンペーンです。

 

f:id:tkmmkrm:20201007164609j:plain

参照:PayPay

 

支払い金額に対して、3等が2%、2等が10%、そして1等だと100%が後日PayPayボーナスで戻ってきます。

 

3回に1回というのは、1等〜3等のいずれかが当たる確率で、1等〜3等のそれぞれの当たる確率は公表されていません。

もちろん1等の当たる確率はものすごく低いのでしょうが、全額戻ってくる可能性があるだけでもうれしいことです。

 

 

超PayPay祭!オープニングジャンボの注意点

 

注意点が2点あります。

 

まず1つ目の注意点は、対象の支払い方法です。

実店舗での決済の場合は、PayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)での支払いが対象です。

ヤフーカード以外のクレジットカードを登録して支払っても対象外になってしまいます。

また、ネット決済の場合はPayPay残高での支払いのみが対象です。

 

もう1つの注意点は、付与上限です。

1回あたりの上限も、期間中(と言っても10/17のみですが)の上限も10万円となっています。

30万円の冷蔵庫を買って1等が当たったとしても、戻ってくるのは10万円分のPayPayボーナスで、実質20万円は自腹になります。

 

 

とりあえず明日の支払いはPayPayで

 

超PayPay祭!オープニングジャンボのために不要なものまで買うのは本末転倒ですが、いずれ買おうと思っているものがあるなら、ダメ元でも明日PayPayで買った方がいいかもしれません。

運が良ければ、タダで買えちゃいます。

 

わたしが現在使っているiPadは2年前の12月にコジマで買いました。

その時にPayPayの100億円キャンペーンで当選したので、5万円以上のiPadが実質タダになりました。

 

明日はその時よりも確率は低いでしょうが、可能性はゼロではありません。

明日の我が家の買い物は、すべてPayPayでいきたいと思います。