スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

子育て世帯に朗報!すかいらーくもGoToイートに参画

今月から始まっているGoToイートですが、家族で行けるところはあまりないなぁと感じていました。

対象店舗は居酒屋やバーなどのお酒を飲むところばかりが多くて、ファミレス的なお店はほとんど入っていません。

 

ところが、10/2に外食産業大手のすかいらーくがGoToイートへの参画を発表しました。

しかも、プレミアム付食事券だけでなく、グルメサイトでのオンライン予約も対象です。

 

f:id:tkmmkrm:20201005133206p:plain

参照:すかいらーく

 

 

プレミアム付食事券対象店舗と開始時期

 

プレミアム付食事券が使えるのようになるのは、すかいらーくグループの全ブランドです。

具体的に挙げると、以下の店舗です。

 

・ガスト

バーミヤン

・ジョナサン

しゃぶ葉

夢庵

ステーキガスト

・から好し

藍屋

・グラッチェガーデ ンズ

むさしの森珈琲

・魚屋路

・chawan

・とんから亭

・ゆめあん食堂

・La Ohana

・三〇三

・トマトアンド オニオン

じゅうじゅうカルビ

・ニラックス株式会社のブッフェ業態一部店舗

 

すかいらーくと言えば、ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵ステーキガストあたりが思い付きますが、聞いたことのない店舗もいくつかありました。

 

ニラックス株式会社はすかいらーくの子会社で、そのブッフェ業態の店舗にはグランブッフェ、フェスタガーデン、アソート、フォールームス、ブッフェ ザ フォレストなどがあります。

ショッピングモールに入っているビュッフェレストランですね。

これらの一部店舗もGoToイートのプレミアム付食事券の対象とのことです。

 

すかいらーくグループでのプレミアム付食事券の利用開始は、10/14の大阪府新潟県を皮切りに地域ごとに順次導入されていきます。

 

 

オンライン予約対象店舗と開始時期

 

オンライン予約の対象店舗は、すかいらーくグループの一部ブランドのみです。

 

しゃぶ葉

夢庵

ステーキガスト

藍屋

・La Ohana

じゅうじゅうカルビ

・ニラックス株式会社のブッフェ 業態の一部店舗

 

メジャーどころだとガスト、バーミヤン、ジョナサンあたりが対象から外れてしまいましたが、しゃぶ葉夢庵ステーキガストじゅうじゅうカルビが入っているのは子育て世帯にはありがたいですね。

 

すかいらーくグループでのオンライン予約の開始は10/8~で、オンライン予約ができるサイトはホットペッパーグルメです。

 

 

 

うちの子どもたちが食べ放題大好きなので、しゃぶ葉ステーキガストにはたまに行くことがあります。

このGoToイートをきっかけに、我が家はガストグループでの外食が増えることになりそうです。

 

smart-management.hatenablog.jp