スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

Go To イートのオンライン予約でポイント付与が早いグルメサイトはココ!

f:id:tkmmkrm:20200928172549j:plain

参照:農林水産省Go To Eat Campaign

 

10/1から開始されるはずのGo To イート。

ほとんどの自治体では10/1には間に合わないようです。

三重県では先週から往復はがきでの申し込みが始まっていますが、利用できるのは10/20〜としばらく先になります。

 

 

オンライン予約も未定ばかり

 

オンライン予約の方も同じ状況で、予約開始時期はどのグルメサイトも未定です。

 

正直なところ、9/28時点で発表されている情報はまだ少なく、Go To イートのキャンペーンページを開設しているグルメサイトでも、多くの情報が未定となっています。

 

Go To イートについて何も記載がないグルメサイトもあり、本当にGo To イートの対象なのかと不安すら覚えます。

このままだと10/1からGo To イートのオンライン予約ができるサイトは一つもないかもしれません。

 

そんな肩透かし感のあるGo To イートですが、オンライン予約で重要なポイントの付与日を調べてみました。

 

 

Go To イートのオンライン予約でのポイント付与日

 

Go To イートのオンライン予約で付与されたポイントは次回のオンライン予約に使用することが可能でき、その予約でもGo To イートのポイントが付与されます。

初回は自腹でも2回目以降の予約はポイントが使えるのですが、ポイント付与が遅いと2回目以降の予約にポイントが使えず自腹になってしまうので、ポイント付与は早い方が有利です。

 

主要なグルメサイトのGo To イートのポイント付与日は次のようになっていました。

 

ぐるなび・・・・・・・・8日後

食べログ・・・・・・・・翌月10日

一休.comレストラン・・・翌月10日

ホットペッパーグルメ・・未定

Retty ・・・・・・・・・未定

ヒトサラ・・・・・・・・翌月3日

 

ホットペッパーグルメはキャンペーンページに記載されていなかったので電話で問い合わせたところ、9/28時点では未定との回答でした。

Retty にもメールで問い合わせましたが、ホットペッパーグルメと同じく未定と回答がありました。

 

ポイント付与が一番早いのはぐるなびでした。

月末利用のケースではヒトサラの方が早くポイント付与されるケースもあるかもしれませんが、平均で見れば明らかにぐるなびの方が早いです。

 

 

まとめ

 

Go To イートのポイント付与は、時点だとぐるなびが一番早いです。

さらに、ぐるなびではGo To イートのポイントとは別にもらえる通常来店ポイントも他のサイトより多く、ランチで1人25ポイント、ディナーだと1人100ポイントが付与されます。

その点で比較しても、ぐるなびがイチオシです。

 

とはいえ、そもそも対象店舗がどこかもまだ分からない状況です。

行きたいお店が含まれていなければ意味がないので、他のサイトも含めて今後の発表が待たれますね。

 

我が家としては、焼肉食べ放題や回転すしが含まれてほしいです。

 

smart-management.hatenablog.jp