スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

妻に異変発生で羽毛布団を買い替え

新婚当初にニトリで購入した羽毛布団を長年にわたって使っていましたが、先日新しい羽毛布団を購入しました。

もともと買い替える予定はなかったのですが、これまでの羽毛布団に異変が起きてしまったので。

 

 

異変発生

 

我が家では夫婦でダブルベッドを使い、夏はタオルケット、肌寒くなってくるとダブルサイズの羽毛布団を出しています。

 

今年は10月下旬に肌寒さを感じ、数か月ぶりに羽毛布団を出しました。

わたしは今までと変わりなく暖かく眠ることができたのですが、妻に異変が。

急に鼻水とくしゃみが出て、止まらなくなってしまったのです。

 

翌日カバーを洗い、羽毛布団を干しましたが、妻の症状は変わらず。

 

よく見てみると羽毛布団に薄いオレンジ色の斑点が。

これはカビ!?

 

斑点の正体は分かりませんが、この羽毛布団は10年以上も使っているのでもう寿命だと判断し、新しい羽毛布団を買うことにしました。

 

 

新しい羽毛布団

 

我が家では寒い時期にしか羽毛布団を使わないので、 羽毛布団に一番に求めるのは暖かさです。

いろいろなサイトで調べたところ、暖かさはダウンパワー400db以上がいいと薦められていたので、それを目安に探してみました。

 

まずは、今の羽毛布団を買ったニトリのサイトを見てみると、いろいろな種類の羽毛布団がありました。

その中に、ダウンパワー400dbでダブルサイズのものもありました。

値段は約3万円です。

今の羽毛布団もそれぐらいの値段だったはずなので、こんなものかなぁと思いながらも一応他のサイトも見てみました。

 

すると、ダウンパワー400db以上でニトリよりも安いものが出るわ出るわ。

ニトリの3万円がとても高く思えてきました。

お値段以上のニトリも、やはり価格ではネットショップにはかなわないようです。

 

 ただ、ネットショップだと粗悪品もありそうなので、信頼できそうなネットショップでこちらの羽毛布団を購入しました。

 

羽毛布団 ダブル 羽毛掛け布団 羽毛ふとん ロング 掛け布団 日本製 暖かい 消臭 抗菌 ホワイトダックダウン93% 1.4kg入り羽毛掛布団 DL

 

価格は17,000円でしたが、PayPayボーナスやTポイントが3,000円分ほど付いたので、実質は14,000円ぐらいで買えました。

ニトリの半額以下ですね。

 

Yahoo!ショッピングは5の付く日、PayPayモールだと日曜日にポイント還元率が上がりますし、他にもいろいろなキャンペーンがあるので重宝しています。

 

注文した羽毛布団は翌日に発送され、その次の日に届きました。

 

f:id:tkmmkrm:20201121185332j:plain

 

上の画像のように袋に入っていて、こんなに小さくて大丈夫なのかと不安になりましたが、開封して広げると空気を含んで膨らんでいきました。

 

 

使用してみての感想

 

これまで使っていた羽毛布団よりも少し薄いような気がします。

それでも充分に暖かく、気になるようなにおいもありませんでした。

もちろん、妻の鼻とくしゃみも治りました。

 

ニトリの半分以下の値段でしたが、安かろう悪かろうにはなりませんでした。

わたしたち夫婦の必要を満たしてくれ、大変満足のいく買い物ができました。

 

 

妻の一言

 

「あなたの検索力には脱帽。」

 

 

   👇 今日のランキングは何位? 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング