スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

最近作ったクレジットカード

わたしと妻のメインのクレジットカードはVisa LINE Payクレジットカードです。

このカードをメインで使っている理由は、何と言っても高い還元率です。

2021年4月30日までは3%還元、5月1日以降は下がりますがそれでも2%還元されます。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

今後もVisa LINE Payクレジットカードをメインで使っていく予定ですが、実は最近新しいクレジットカードを作りました。

 

そのカードは、「三井住友カードナンバーレス」です。

 

 

三井住友カードナンバーレスの特徴

 

三井住友カードナンバーレスは年会費無料のクレジットカードです。

還元率は0.5%で一般的なクレジットカードと同レベルですが、一部のお店では最大5%還元になります。

 

通常はクレジットカードを作成しても到着するまでは使うことができませんが、三井住友カードナンバーレスには即時発行というものがあり、最短5分での発行が可能です。

もちろんカードが5分で届くわけはないのですが、Vpassアプリを使うことでカード番号が確認できるので、カード到着前でもネットショッピングをすることができるのです。

 

そして、三井住友カードナンバーレスの一番の特徴はその名前の通りナンバーレスで、カード上にはカード番号が記載されていません。

カード番号はVpassアプリで確認するようになっています。

ですので、街中でクレジットカード決済をしても、カード番号を盗み見されることはなく、安心して使用できます。

 

 

三井住友カードナンバーレスがおすすめの人

 

三井住友カードナンバーレスは、クレジットカード利用時のリスクを少しでも減らして、より安全に使いたい人におすすめです。

リスクが全くないわけではありませんが、ナンバーレスのため通常のクレジットカードよりも安心・安全に使うことができます。

 

また、コンビニやマクドナルドによく行く人にもおすすめです。

通常の還元率は0.5%しかないのですが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社とマクドナルドでは還元率が2.5%になります。

さらに上記店舗でタッチ決済(Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレス)を利用するとポイントが∔2.5%、つまり5%還元になります。

 

平日の昼食がいつもコンビニ3社の弁当で1回500円使う人であれば、三井住友カードナンバーレスで支払うことによって年間で6,000円分(500×20日×12ヶ月×5%)のポイントが還元されます。

 

 

三井住友カードナンバーレスを作った理由

 

メインカードはこれまで通りVisa LINE Payクレジットカードなのに、どうしてこの三井住友カードナンバーレスを作ったかというと、ポイントサイトで高額ポイントをもらえたからです。

 

f:id:tkmmkrm:20210414161337j:plain

参照:ポイントインカム

 

今だとポイントインカムで1万円分のポイントをもらうことができます。

成果条件は新規クレジットカード発券なので、カードを利用しなくても大丈夫です。

 

コンビニやマクドナルドにそんなに行かない人も、とりあえず作っておいて1万円をありがたくいただいておきましょう。

 

ポイントサイトのポイントインカム