スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

9月にオススメのQRコード決済

ここ1,2年で存在感を増しているQRコード決済。

各社の赤字覚悟の還元キャンペーンで利用者もかなり増えてきました。

現在行われているマイナポイント事業でも主役となっています。

 

今回は、9月にオススメのキャンペーンをしているQRコード決済を紹介します。

 

 

PayPay

 

ユーザー数No. 1のPayPayで一番オススメのキャンペーンはこちらです。

f:id:tkmmkrm:20200907175148j:plain

参照:PayPay

 

ツルハドラッグ、ウエルシア、マツモトキヨシサンドラッグスギ薬局などの大手ドラッグストアと一部の家電量販店で花王商品を一度に1,000円以上購入すると、最大40%が戻ってくるキャンペーンです。

乳幼児がいてオムツにメリーズを使っている人には、願っても無いチャンスですね。

 

我が家に乳幼児はもういませんが、妻もこのキャンペーンを受けて、花王の洗剤や漂白剤を合計1,000円ちょっと買っていました。

 

 

auPAY

 

auPAYはユニクロとのコラボキャンペーンがオススメです。

f:id:tkmmkrm:20200907175202j:plain

参照:auPAY

 

ユニクロの会計時にauPAYで支払うと、税込200円ごとに40ポイント(最大20%)が還元されます。

還元率で見るとPayPayの花王のキャンペーンにはかないませんが、こちらの方が恩恵を受ける人は多そうです。

 

我が家も今月下旬に林間学校に行く次男の服を買いに行く予定です。

 

 

d払い

 

d払いのオススメは、お買い物ラリーです。

f:id:tkmmkrm:20200907175223j:plain

参照: d払い

 

対象のスーパー、飲食店、アミューズメント、交通、ネットで購入すると+10%、2加盟店以上で購入すると+30%の還元です。

メジャーな対象店舗はスーパーはサミット、東急ストア、やまや、飲食店はガスト、日高屋牛角松屋吉野家かっぱ寿司、ネット店舗はAmazon、メルカリも含まれています。

 

我が家はマイナポイントでd払いに申し込んだこともありd払いの残高が結構あります。

近くのスーパー「ベイシア」も対象店舗なので、そことどこかもう1店舗でd払いを使い、30%還元を受けたいと考えています。

 

このd払いのキャンペーンはエントリーが必要なので、忘れないように気をつけましょう。

 

 

まとめ

 

3社とも上限が2,000円~3,000円と少額ですが、塵も積もれば山となります。

お得だからと言って必要のないものまで買ってしまっては本末転倒ですが、もともと買う必要のあるものはこういったキャンペーンを活用して、少しでも費用を抑えていきたいですね。

 

これからもどんどんお得なキャンペーンをやってほしいものです。

 

smart-management.hatenablog.jp

smart-management.hatenablog.jp