スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

11月は「ふるさとチョイス」×「d払い」がお得

年末に向けてふるさと納税を利用する人も多いかと思います。

今年はコロナの影響により冬のボーナスが不透明で、年間の収入がまだはっきりしない人も少なくないでしょうから、いつも以上に年末の駆け込みが増えるかもしれません。

なので収入が確定している人は、早めにふるさと納税をしておく方がよさそうです。

 

現在はd払いがふるさと納税サイト大手のふるさとチョイスでのキャンペーンをしているので、「ふるさとチョイス」×「d払い」の組み合わせがおすすめです。

 

 

キャンペーン内容

d払いは毎月d曜日のキャンペーンをしていて、エントリーすれば金・土の還元率が+2%もしくは+5%になります。

+5%にするためには、同月内の金・土曜日に3サイト以上で1決済3,000円以上の買い物が条件です。

 

11月はいくつかのサイトでd曜日の還元率が5%上乗せされるのですが、そのサイトにふるさとチョイスも含まれています。

ですので、金・土曜日にふるさとチョイスの決済をd払いで行うと還元率が+5%となり、+7%もしくは+10%がポイント還元されることになります。

 

f:id:tkmmkrm:20201108174253j:plain

参照:d払い

 

d払いのキャンペーンにはdポイント利用分は対象外のものが多いのですが、d曜日のキャンペーンはdポイント利用分も対象になります。

ポイント利用だと1%のベースポイントは対象外ですが、dポイントが貯まってしまっている身としては、キャンペーンだけでもは還元対象なのはとてもありがたいです。

 

d払いのキャンペーンは要エントリーばかりですが、このキャンペーンもやはりエントリーが必須です。

面倒くさいですが、忘れないようにしましょう。

 

 

d払いで注文

早速キャンペーンにエントリーして、ふるさとチョイスを利用してみました。

今回注文したのは、、、

 

f:id:tkmmkrm:20201108174257j:plain

参照:ふるさとチョイス

 

ホタテ1.5kgです。

これを選んだ理由は、次女の好物だからです。

末っ子は得ですよね。

 

決済はもちろんd払いです。

妻のdポイントも送ってもらい、1万円全てをdポイントで支払いました。

 

キャンペーンポイントの付与時期は、購入月の翌々月上旬頃です。

ベースポイントの1%は付きませんが、7%の700ポイントが2021年1月上旬に加算されるはずです。

 

ふるさと納税自体がおいしい制度ですが、こう言ったキャンペーンを組み合わせることでさらにおいしくなります。

それにホタテもきっとおいしいでしょうから、3度おいしくなりますね。

 

 

妻の一言

「わたしも末っ子に生まれたかった!」   

 

 

   👇 今日のランキングは何位? 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング

 

smart-management.hatenablog.jp

 

smart-management.hatenablog.jp