スマネジ

スマネジ

低年収でも貯金できる!4児の父がお金の賢いやりくり(Smart Management)を目指して奮闘中!

ふるさと納税返礼品の牛肉とほたてをゲット!

11/27に帰宅するとPOSTに不在連絡票が。

差出人が聞いたことのない会社だったので、その会社名をネット検索してみると食肉関係の企業だと分かりました。

 

肉なんて注文したかな?と思いながらも再配達を依頼し荷物を受け取ると、それは1ヶ月以上前にふるさとチョイスで注文したふるさと納税の返礼品でした。



牛切り落とし1.25kg

 

冷凍で届いた返礼品の箱を開けると、

 

f:id:tkmmkrm:20201128211753j:plain

 

牛切り落としが5パックと3つの牛脂が入っていました。

肉は1.25kgのはずなので、1パック250gなんだと思います。

使いやすいサイズに小分けされていてありがたいですね。

 

これは、10/22にふるさとチョイスを通じて鹿児島県徳之島町に1万円の寄付をしたことでもらった返礼品です。

11月末から1月末にかけて順次発送となっていたのですが、完全に忘れていました。

 

この牛切り落としはニコニコエールだったので、通常よりも増量されています。

食べ盛りの子が4人もいる我が家には、大変助かります。

 

とりあえずはそのまま冷凍庫に入れまだ食べてはいませんが、近々食卓に上がるのが楽しみです。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

 

ほたて1.5kg

 

牛切り落としが届いた翌日の11/28に、また宅配便が届きました。

 

届いたのはほたて。

 

f:id:tkmmkrm:20201128211747j:plain

 

こちらもふるさとチョイスを通じて、北海道紋別市に1万円の寄付をした際の返礼品です。

寄付をしたのが11/7なので、ぴったり3週間後に届きました。

届くのが早いですね。

 

このほたてはバター焼きはフライはもちろん、そのまま自然解凍してお刺身として食べることもできるようです。

ほたて大好きな次女がそれを食べる時の反応を今から楽しみにしています。

 

smart-management.hatenablog.jp

 

 

大型冷蔵庫が大活躍

 

牛切り落としもほたても今は買ったばかりの大型冷蔵庫の冷凍室の中に余裕で入っています。

以前の冷蔵庫だと冷凍室も狭く、牛切り落としとほたての両方を冷凍庫に入れることは絶対に無理で、「急いで食べなきゃっ」てなっていたはず。

 

ふるさと納税の返礼品がこの時期に連日届くとは思っていませんでしたが、600Lの大型冷蔵庫の恩恵を受けています。

大型冷蔵庫をかなり安く買えたことに満足していましたが、タイミング的にもいい時に買えたことが嬉しいです!

 

smart-management.hatenablog.jp

 

 

妻の一言

 

「大型冷蔵庫、万歳!」

 

smart-management.hatenablog.jp